廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  98

泣きそう~

やられた~ 

 商売道具の・・・コンプレッサーと・・・高圧洗浄機を 盗まれた!!

   塗装業を営む上で、最低限必要な機械なのに

 前々から目を付けられての狙い撃ちだったのかなぁ?

  シャッターの鍵を何らかの方法で開け、盗んだ後ちゃんと鍵を掛けて・・・

 ただ鍵穴が半回転していた、その違和感だけが被害を認めるきっかけに

  狭いガレージに物を押し込み、手前の物を出さなければ奥の物が出てこない

ガレージ内部 棚下


 入ってすぐには、バイクを2台置いてある

  自分が何かを出す時は、いつもバイクを出してからでないと・・・

今回の盗難は

 一旦バイクを2台出して、機械を取り出した後、再び元に戻したとしか考えられない

バイクには関心なく、発動機付きの機械だけを狙った犯行

  何らかのルートで、金に換えられてしまうのか

     今、新品を買えば両方で、4~50万ぐらい 

ドロボーさんには、考えてほしかった

 電動シャッター付きの、立派な自前の倉庫ではなく
 
  貸しガレージで細々と営んでいる商売人が、商売道具を盗まれたら・・・どうなるか

 怒りとか 嘆きよりも、その場から逃避するように傍観者になってしまい、被害届すら人に促されて、尚 翌日になって警察に通報する始末

 今朝、これまでに無く寒い中、警察官が6~7人来て 鑑識だの 調書だの

  なんだかんだで、2時間程かかった間に・・・実感した

   正直・・・悔しい・悲しい 
別窓 | 仕事中 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな屋根の塗装って | 廣美塗装日記 | 輝き 復活!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |