廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  87

めだかベビーラッシュ

愚痴と言うか、他人の批判が続いたから、早々に更新 ⇒ めだかの話題

飼い始めて3年、孵化するようになって1年

今年は卵どんどん作成中

「卵は取り分けてやらんと、孵っても親に食べられてしまう」とか、

毎日のように藻から卵をはずして別の容器に移すと

1・2mm程の子どもが次々・・・これが一番の楽しみ

あれこれ あれこれ 006

上の藻よりも、下の「とろろ昆布」みたいな藻にほとんど産卵しているから、絡まって外しにくいのが難点

発泡スチロールでほとんど飼育してるだけだったけど、

このうちの何匹かは水槽で観賞用にできれば、楽しみが増えるけど・・・寿命短くなるかなぁ?

それから以前、汚れない水の記事を書いたけど

藻をさばいて、二つの容器に分けたところ、濁っていた方の容器の水も透明感が出てきた、水を綺麗にする微生物か何かが、    こっちの容器にも入ったのかな

めだか (4) あれこれ 009
       この水が   ⇒   ⇒   ⇒   ここまで綺麗に

たとえ上からでも、めだかの姿が見えた方が、世話し甲斐があるもの・・・

別窓 | ちょっとした事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんか違う? | 廣美塗装日記 | 今回も・・・愚痴m(__)m>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |