廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  83

ペンキのおかげ・・・

見事完成しました。

看板作成 (5) ひまわり栽培 (2)

小学生が書いてくれた、ひまわりの絵や文字

   予想以上の仕上がり

正直、絵の具じゃなく 初めて使うペンキで、ここまで出来るとは 思っていなかった。

  失礼しました m(__)m

看板作成 (4) ひまわり栽培 (3)
  足にまで、ペンキ付けて・・・ ご苦労さん      本物 ソックリ

         【ここでの ひとコマ】

    「おっちゃん靴下に付いたペンキ、洗ろたら取れる?」

   「無理!」  「絶対?」  「絶対・無理」  「何で?」

   「洗ろて 取れるんやったら、家に塗って 雨降ったら 取れてまうやろ」

  「そっか~」 「けど取れたら又塗れるやん、ペンキ塗るの仕事やろ?」

      「お客さんが許してくれへんやろ・・・」


私には 二人の子どもがいるが、どちらも成人していて 小学生は遠い過去の事

だから 児童館には再々行くが、子ども達と 直接やり取りするのは 少々 苦手

大体 この子らは、私が館長である事を、今日始めて知ったみたい・・・

「おっちゃん 館長さんやったん、いっつも来てるけど 何者かと思とったぁ」

     もう4年目です。   育成会長=児童館長

  ペンキを媒介にして、子ども達と少し親しくなれた?

  「ペンキ塗るの上手」で、ちょっとだけ尊敬してくれて

私の存在に興味を持ってくれたのなら・・・それはそれで、ちょっとうれしい

       それより・・・も

 看板作成に ご協力頂いた方々に、心から御礼申し上げます。有難うございました。
別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子ども 侮るべからず! | 廣美塗装日記 | 看板の作成>>

この記事のコメント

No.19 これやったんか
先日ガレージで仕上げていたものは、この看板やったんか。それに、当日、紀ノ川のマイポイントへ行く時、立てている最中にも、でく遭わして、縁のある看板やね~。
その時、「何してんのかなー」位にしか思ってなかったが、「これやったんか」
色々と、お世話いただき、御苦労さまです。
いや、ありがとうございます。
2010-07-27 Tue 08:22 | URL | チョウシモン #-[ 内容変更]

No.21 お気付きでしたか・・・
そうです。
そういえば、立てている時に通過する車を見かけました。
ワークショップ
一年限りで終わらせたくないと、関係者みんな考えています。
今後とも、ご協力頂きますよう、宜しくお願いします。
2010-07-28 Wed 21:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.22 このタッチは画家?
コメント、ありがとうございます。
それにしても、この看板、画家のタッチです。
いいこと、してますね。子供達と一緒にいると、元気をもらうでしょう。ビジネスには、ならないけど。なんかの価値になっている事には、間違いないです。がんばってください。ちなみに、私はチョウシモンです。
2010-07-28 Wed 22:59 | URL | チョウシモン #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |