廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  81

コメントが・・・

先日、「廣畑さんのブログにコメントを投稿するの、どうしたら出来るの?」 
    「投稿しようと試みたけど出来んかった」と言われた。

早速、試しにコメント投稿してみたが、 テスト と入力しただけで、
(禁止ワードが含まれています)と拒否

せっかく、コメントを頂けるところっだったのに、こんな事になっていたとは、申し訳ない。

自分のブログにコメントを入れる事がないので気付かなかったが、随分前から投稿が拒否されてたみたい。


困った時の ネットテンサポート  (いつもお世話になってます、時には無理難題も)

メールを送ったら、早々対応してくれた

で、原因は

以前、「迷惑コメントが多いので、何か対策法は」と、サポートの担当者に相談したことがある

何らかの処置を施してくれたのだろう、

その後、迷惑コメントは一切入らなくなったが、考えてみれば好意あるコメントも全然入ってなかった

単に「訪問者が少ないから」 と思っていたが・・・スパム対策で禁止設定が厳し過ぎたのかも

今回の担当者は、いろいろ調べてくれて、「FC2ブログはスパム対策をすれば、コメントすべてを拒否してしまう現象が結構、問題になってるみたい」とか

迷惑コメントは勘弁してほしいけど、好意ある方のコメントは頂きたい。

過去に投稿できなかった方、もう一度試してみてください。

それでダメなら、こちらまで
Mail:info@hiromi-tosou.com

別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<看板の作成 | 廣美塗装日記 | 肩の痛み、その後>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |