廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  77

田舎時間?

今日は朝から、町内会の溝掃除

「8時から始める」と決めていたはずが、

  7時過ぎには 「カラカラン」とジョレンで溝の底をかく音

    すでに2~3人が、掃除を始めている・・・

  「ご苦労様」と言いたいが・・・じゃあ何の為に時間を決めるの?

 仕方なく、私も7時半には、作業開始

  その後、予定時間より少し早めに出てきた人が、まるで遅刻したみたいに謝っている。

 遅れる事は論外、人より早く作業する事が、・・・美学ってやつか?

「田舎時間」って言葉、聞いた事あるけど・・・

  早い時も、遅くれる時も 「所詮、田舎時間やから」 とよく言われる

   時間って、遅れても、早すぎても   ルーズじゃないかなぁ・・・?



でもお陰で、溝は綺麗になりました。・・・やっぱり   ご苦労様!

溝掃除 001 溝掃除 002


 本日もう一つ収穫有り・・・ご近所様のブログに遭遇  
   (勝手にリンク貼り付けて、申し訳ありません。)

  

  それから・・・煙草は、まだ我慢出来てます。47日目
別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<肩が痛い! | 廣美塗装日記 | 今日は・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |