廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  61

お疲れさ~ん

この歳になって、遠足気分・・・久、久、久し振りである。

12月6日:地元子ども会の行事:バス旅行(ユニバーサルスタジオジャパン)
バス旅行USJ 012 バス旅行USJ 021

年度初め、一年間の事業計画を立てる時に、小中学生各々の子ども会保護者役員からの要望を受け育成会で実施する
私が会長になって3年、初めてのバス旅行である。

個人的にも、初めてのUSJ

我が家では、私以外は皆行った事がある、子供も大学生になれば親とは同行しない、中年夫婦だけで行くのも・・・
この機会を逃せば、おそらく行く事のない所

子ども達より期待して・・・前の晩は眠れなかった・・・って
実は・・・たまたま忘年会 (#^.^#)  

翌朝6:45集合場所に寝ぼけ顔で・・・すでに子ども会の点呼が始まっていた・・・ご苦労さん m(__)m

事務局からは 「迷子が出たのは過去2回、どちらも歴代の育成会長さんです!呼び出しで 「何歳のお子さんですか?」 と聞かれて困惑しました、廣畑さんも迷子にならないように!・・・(笑)」とクギ

現地では、5人の育成会役員が終始同行してくれた。
(子どもは中学生で放っといても大丈夫とか)

私と、もう一人(前に一度来た事があると言う、私よりちょっと若いオッサン)二人では何処に行って良いのやら・・・?(助かった)

「引率役」というより、「連れってもらった」の方が・・・正解!!

9時到着から夕方5時半まで、いろんなアトラクションを廻って、並んで、歩いて・・・疲れたけど結構楽しめた
バス旅行USJ 024 バス旅行USJ 025


唯一の不満は 「喫煙場所」 屋外なのに分煙?(地図を見て裏街道へ)・・・何処に行っても吹きっさらしで寒いし、食後の一服も、わざわざ店を出て・・・煙草の旨み半減!(けど、今はそれが当たり前・・・そろそろ禁煙するか?な・・?)


別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<平成21年最終日 | 廣美塗装日記 | 雨の日に・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |