廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  40

ネット接続不能でした。

メールチェックをしようと思ってもサーバーエラー
当然、ネットもつながらない・・・久しぶりにブログ更新でもと思ったのに・・・って

「ネットワークアドレスが無効」になっいる ・・?・?・?

パソコン音痴の私にはさっぱり・・・?
サポートデスクも、普通のプロバイザーなら、24時間対応してくれるはずだが・・・

このパソコンはネットテンとか言う、インターネット広告作成会社の管理で、18時で業務終了・・・
その後は電話も受け付けてくれない。(このときの時間、22時過ぎてました。)
仕方ないので、そのまま就寝。

ところが今朝、PCを立ち上げたら、不思議?接続可能に・・・
多分、ネットテン側のサーバーメンテナンスによる一時的な障害だったかも?
それより、様々な会社や商店を対象にしているのだから、サポートくらい24時間体制にすべきでは・・・?


・・・ところで全然関係無い話・・・

以前、日記にしたことがあるが、息子は去年の夏にバイクを買ってそれで大学に通っている。
ただ、このバイクには荷物を積む設備がまったく無い。

私もあまり格好を気にする方ではないが、二十歳の息子は私以上。
「見てくれより実用性のほうが大事」と言う。

バイクの後ろにファミリーバイク用のキャリアバッグを取り付け、そこにカバンや雨具などを入れていた
それが最近「壊れたから新しいのを買う、今度はもうちょっとマシなやつを」そう言って南海部品で購入したのが

リアバッグ001 リアバッグ002


黒い鉄板で・・・真四角で・・・飾り気の無い・・・ようするに・・・只の箱?
リアバッグ003

これを取り付けろと言うので仕方なく、それなりに加工して取り付けたが・・・その姿ほとんど・・・バイク便

普通、若いもんは格好を何より気にすると思うが、そうではない息子に勿論感心はするが・・・もうちょっと気にしても良いのでは?

一抹の不安も・・・
別窓 | ちょっとした事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お地蔵さんの塗装進行中 | 廣美塗装日記 | 世界の平和を願って>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |