廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  36

今年も終わり

本年最後の日記・・・って? (もともと、まめに更新していないけど)

明日は、午後から区内の神社(丁ノ町八王子神社)で元旦祭・初詣の準備・接待で元旦の朝まで詰めることになるし、午前中は鯖焼き!

正月のお供え(いただき)といえば、鯛とか出世魚の鰤が一般的だけど、亡き親父は塩鯖を七輪でまる焼にし、それをお供えしていた。
1尾焼くのに約40分かかるのを10尾近く(三が日分)半日以上かけて焼き続けていた。

その親父が平成7年に逝ってから、なぜか私がそれを継承している。(恒例行事みたいに)
サイズは親父のに比べてかなり小さいし、元旦の分だけに減らしたけど、私が毎年焼いている事を知った人達に「うちのもやいてぇ」と・・・今年も10尾焼く事に・・・

いつもの行ってる酒屋で、1尾まるごと乗る長めの七輪を2台用意してもらいチビチビやりながら・・・午前中で終わるか?

これで、一年も終わり新しい年を迎えることになる・・・


今年一年振り返って・・・

ほとんど高野山で仕事させて頂きました・・・お大師さまのおかげ・・・いや、尾上組様のおかげです!

もちろん、地元の建設会社や個人のお客様にも、大変お世話になりました。

心より、御礼申し上げます。  有難うございました。

来年も変わらずお引立て下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

皆さん良いお年を!!






-------------------------------------------------------
伊都郡・橋本市・高野町・かつらぎ町・紀ノ川市の塗装はお任せ下さい。
局所的な塗装から大規模な塗り替えまで。
【見積もり無料ご相談おうけいたします。】

TEL:0736-22-6633
FAX:0736-22-6633
Mail:info@hiromi-tosou.com

ホームページはこちら↓
http://www.hiromi-tosou.com/

町の塗装屋さん「廣美塗装」

別窓 | ちょっとした事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<謹賀新年 | 廣美塗装日記 | ご苦労様です!>>

この記事のコメント

No.18 こちらこそ
今年も一年、大変お世話になり、ありがとうございました。
特に年末には、日頃、廣美塗装さんの技術に、
いかに頼っていたのか実感致しましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を(^-^)
2008-12-30 Tue 18:22 | URL | 恵峯 #mQop/nM.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |