廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  27

雨の中で・・・

また、台風の影響で雨続き・・・もう少しで終わるはずの屋根塗装が、中休み状態
(前のお寺よりは少ない面積なのに期間としては、同じくらいかかっている。)

仕方がないので、釣りにでも・・・雨降りに?
けど、天気になったら仕事・仕事!

・・・それが昨日の釣りは悲惨・・・・・
釣果から云えば、4時から8時半で小鯵1匹、太刀魚3匹・・・全然ダメ!

しかも、無くした仕掛けが3つ。
太刀魚1匹と、仕掛けひとつの交換・・・?(差し引き小鯵1匹の儲け・・・テカ?)

・・・まずは最初のさびき釣り・・・ただでさえ、老眼で道糸が見えにくいところに雨で絡みつき、結びがちょっと不安だったけど、引っ張ってみたら大丈夫だったので
さぁ投入・・・!!!
ところが・・・・仕掛けの針と、えび籠が、道糸から離れて海にポチャリ・・・1投目だった。

・・・これが悲劇の始まり・・・・・。

仕掛けを作り直して続けても・・・やる気なくした針に、掛かる魚は居なかった。
  (お情けで掛かった鯵が可哀想???)

結局、釣れないまま日が落ちて、太刀魚釣りに変更。
この1ヶ月、あれだけ釣れていたから、期待充分!(今度は弟子に負けるかぁ!)

それが、それが・・・・期待はずれ・・・まるでアタリが来ない。(ちなみに誰にも)

場所変え、手法変え、やっと1匹、Get!(皆はまだ釣れていない、ヨシヨシ)
続けて2匹目・3匹目 Get・・・喰いの悪い中、調子が出てきた。

この調子で次もと投げた瞬間  <バキ・・!!>  竿が折れたような音。
確認したら、竿は大丈夫だったが、道糸が竿の先に引っかかり仕掛けだけが・・・バイバイ

またまた、作り直し。   
再度投入して何回目か・・またアタリが・・・掛かった太刀魚とのやり取りの途中、すっと軽くなった。
上がって来たのは道糸だけ・・・。

さっき、引きちぎれた時に道糸が弱っていた・・・多めに切り捨てていれば良かったのに・・・
たまにしか行かなくなったので、道具も技も、鈍ってしまったって事かぁ・・・?

大漁を期待して、カメラ持って行ったけど出る幕無し!!

仕事してたほうがマシかも・・・明日からは天気も回復するだろうから。

別窓 | 仕事中 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<終了とスタート | 廣美塗装日記 | 私だけ~。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |