廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  26

私だけ~。

酔っ払いみたいに、千鳥足で、のろのろの台風が過ぎたと思いきや、一日おいて今度は雷雨・・・・。
やっとこの数日、晴天に恵まれ、あの屋根の塗装、終了しました。

屋根塗装0808 015  屋根塗装0808 016


執事さんに「終わりました、有難うございました」と挨拶したら
「ご苦労さんでした、そしたら続いてこの屋根も」と追加工事を頂きました。

もう少し、このお寺とお付き合い出来そうです。(山登りは続くのです・・・。)

それはそうと天気ですが、今年の夏は例年と違うような気がするのは・・・。(私だけ~)

通常は、かんかん照りで猛暑の後、3時・4時くらいから数分の夕立で涼しくなる。
これが夏のイメージですが・・・・

今年は、昼からのゲリラ豪雨や、梅雨のような不安定な日々、これといった台風も少なく、いつの間にか秋の気配が・・・

それに、以前から記事にしているように、和歌山周辺の海では、お盆から、いまだに太刀魚が爆釣・・・・・て。
(本来、これからがシーズンのはず)

海水の温度か、何かの変化で、太刀魚やはまちの餌の小魚、その餌のプランクトンが異常に多くなったとか・・・・?学者じゃ無いので詳しくは解らないけど・・・・。

とにかく、こんな年はあまり経験した事が無いような気がする。

もしかして、天災が起こる予兆かも・・・・と思うのは私だけ~。


-------------------------------------------------------
伊都郡・橋本市・高野町・かつらぎ町・紀ノ川市の塗装はお任せ下さい。
局所的な塗装から大規模な塗り替えまで。
【見積もり無料ご相談おうけいたします。】

TEL:0736-22-6633
FAX:0736-22-6633
Mail:info@hiromi-tosou.com

ホームページはこちら↓
http://www.hiromi-tosou.com/

町の塗装屋さん「廣美塗装」

別窓 | 仕事中 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の中で・・・ | 廣美塗装日記 | 屋根進行状況>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |