廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  24

柿の色が・・・レッド???

昨日、いつもの酒屋で飲んでると、友人から「あの柿の色の貨車の看板がおかしい」と云われた。

今日は高野山の帰りの見に行ったところ・・・・・・レッドトレイン!・・・・・・
何考えとん!?
柿の色貨車 001  柿の色貨車 003


あれだけ、苦労して柿の色にしたのに、 赤列車 とは・・・・

そりゃ、あの色見て、「赤」と云う人は結構居てると思う、私もあの色の車を見たら、おそらく「赤い車」と云うだろう・・・・。

しかし、この色を決めるとき、「柿やみかんをイメージした」と云うとったのに・・・・
赤い果物で、柿やみかんをイメージする人はそんなに、多くは居無いと思う。

他人の所有物で、どんな命名しようが、とやかく云える立場に無いのは分っているが、あれを塗ったペンキ屋としては、違う色の名前だけは納得いかない!!

それに、友人が云うには「車で走行中に見たら レッドトイレ に見える」・・・確かに・・・・

横に置いてある簡易トイレ(左に白いやつ)が目立つだけに、余計そう思う。

まぁ、これについては、トイレと間違えて来た人にも商売が成り立つかも知れないから・・・?

グッドアイデア?としておこう・・・・何と云っても施主さんの考えだから???






別窓 | 仕事中 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<屋根進行状況 | 廣美塗装日記 | どう表現する?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |