廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  184

一周忌

「 もう1年になるんかぁ 」 ・・・・そう思ったのは、先月の下旬

あいつか逝ったのは、去年の7月10日 ⇒ その時のログ 「 想いそれぞれ
突然の事で、仲間全員 「 何がなんだか・・・ 」「 なんであいつが・・・ 」
呑み込めないまま、あいつを見送るしかなかった

百日過ぎた時点で、自分達なりの区切りをつけ
年末には永年続けてきた同級忘年会も、幹事協力してもらって途切れることなく・・・

そこで、今さらだが一つ提案・・・ この会には名前が無い
今まで何となく続けてきたが、このままでは何かと都合悪いから、今を期に名前を付けようか?
・・・で、その名前は、どうする
年代は一緒だが、同年生まれじゃない、全員が同級生でもない、同じ学校の卒業でもない・・・色々考えた結果、そのまんま 「 忘年会 」 とすることに・・・浸透するかなぁ

そして先月、その 「 忘年会 」 のメンバーに声をかけ、御当家一周忌の御供と
自分達だけでの墓参りを、明日(22日)の午後4時に計画

全員集合と思いきや・・・そうもいかなかった  10人中2人欠席

徳島在住の者は、どうしても仕事休めないみたいで、これは仕方ない・・・
それよりもう一人・・・大阪でタクシーの運転手してるけど、お客さん降ろした後、次の指定場所に向かう途中に・・・事故って・・・入院 
しかも、私が墓参りの連絡をして「 了解 」 と返事してくれた2~3時間後の事だとか 
何んじぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 
これも明日、皆に話したら・・・

 続きは明日・・・・・・・・・・・・・

iroiro 011 iroiro 009
という事で本日(22日)16時、何故か予想外に・・・全員時間厳守
後の都合( 食事会の予約時間 )もあって、早めに集合掛けてたのが裏目に、こっちが焦った
まあ良い、その分ゆっくり墓参りが出来るってもん

iroiro 018
半年振りに出会う顔・・・それでもなんか落ち着く
ヤッパリこいつらは、特別な存在 ・・・なぁ mitsuji


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダブルの奉仕作業 | 廣美塗装日記 | 漆喰壁の塗装>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |