廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  174

太鼓橋工事順調

太鼓橋 組み込み終了 
蓮池 013

前もって裏面を黒で仕上げた、道板を敷き詰め
大工工事 (4) 蓮池 008
出来るだけ無塗装の部分を少なくする為、高欄の取り付け位置を1回だけ朱塗り
木口の下塗りやパテ処理している間に・・・

蓮池 003 蓮池 004
大工さんは高欄の組み込み、縦組・横組を同時に慣れた手つきで・・・お見事 
まるで図ったみたい・・・ ( しつこい  か? )


蓮池 012
大工さんは、細かい調整作業を残して橋の工事は、ほぼ終了

後は、塗装完了を待って、金物の取り付けと・・・
  「 ペンキ屋さん!たのんまっせぇ~ 」   「 任せときぃ~



・・・・・余談ですが・・・・

今、現場で「 えらい年期の入っとるなぁ 」 と、話題にされてるこの弁当箱
弁当箱 002

考えてみると、空海入定1150年法要前にビルマ塔の塗装してる時、親父が購入したもので
それ以来、私が愛用している・・・今は開創1200年に向けて準備しているけど
入定1150年って・・・何年前だったかなぁ~30?・・・とにかく古い 


 
別窓 | 太鼓橋塗装工事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<太鼓橋 ほぼ完成 | 廣美塗装日記 | 太鼓橋架け替え>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |