廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  172

ひまわり畑の準備

本日の作業、菜の花の撤去  

予定では耕して、畝作りマルチ敷きまでだったが
トラクターを操る会長の本業の方が忙しい為、短縮

菜の花伐採 菜の花伐採 (1)
  群生状態の菜の花( からし菜 ) 去年、あんな撒き方したからぁ~

 最初は手で引き抜いていたが、去年のように簡単にはいかない
菜の花伐採 (2) 菜の花伐採 (3)
 根が深いのか?土が乾いてるからか?
「 コレじゃ何時までかかるか分らんで 」という事で・・・会長に電話
「 草刈機でバッサリ行き、根っこは耕した時に撤収する 」で承諾を頂いた

菜の花伐採 (4) 菜の花伐採 (5)
処分する為、軽トラックでピストン輸送、延べ12~3台は運んだかな?

朝7時前から着手して9時頃に終了  

耕すのは、今週中の会長に時間ができた時、夕方にでも・・・



別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<太鼓橋架け替え | 廣美塗装日記 | 種まきと土作り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |