廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  16

思案のしどころ

 知人から貨車の塗装を頼まれた、広域農道沿いで農産物の販売をするため出来るだけ早く塗ってほしいとのこと。
 苔や水垢が付着していたので高圧洗浄を済ましておいてもらい、昨日から錆落とし、錆止め塗装、上塗りと進める予定?が、
 午後から雨が降り出した。高野お寺の屋根塗装を中断してのことだから、なんとか今週中に終わらせたいのに・・・雨じゃ屋根塗装も無理か・・・
 昨日、雨の止みまを縫って錆止め塗装までは終了。今日上塗りの予定が朝から雨、分ってはいたけど天気予報がはずれることを期待していた。(こんなときはよく当たる)
 午後から明日にかけて曇りの予報だけど、これがあてにならない。
 上塗りは二液のウレタンペイントを使用するので途中で降られたら硬化剤を入れた材料も無駄になる、思案のしどころ。
貨車塗装002     貨車塗装001

 仕方ないから今はテレビの前で競馬の予想。これも思案のしどころ。(晴れるか、当たるかどっちかにしてぇ~)

別窓 | 仕事中 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<朱色?オレンジ?・・・柿の色 | 廣美塗装日記 | こけたー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |