廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  157

家族旅行

結婚25周年を迎えた我々夫婦の為に
大学生の娘がアルバイトの収入で旅行をプレゼントしてくれた
時期は2月と決め、行き先等は嫁さんが

当初予定は城崎に 「 カニ食べ行こう~ 」 だったが
今年に入っての記録的とか言う積雪
高野山で雪道には慣れてるけど、レベルが違う

四駆でもなければチェーンも無い、スタッドレスだけでは無理と却下
近くて無難な淡路島を推薦 ( 水仙ではなく、海の幸と酒 目当て )

そこで嫁さんが計画したのは、七福神巡り
七福神 八浄寺 大黒天
                          まずは大黒天

智禅寺 弁財天 長林寺 福禄寿
         弁天さんに              福禄寿

室生寺 寿老人 万福寺 恵美酒
          寿老人に          商売繁盛 えびすさん

覚住寺 毘沙門天 布袋さん
      毘沙門天と    なんか親近感のわく 布袋さん あれ・・・後ろに誰か
 
護国寺 布袋尊
これはこれは・・・高野くん 「 いつもお世話になってます 」

残念ながら・・・
楽しみだったホテルの夕食はイマイチだったが
良かったのは初日の昼飯・・・・「 とんかつ食べよう 」 と
阪神神戸線から第二神明に入らず、一般道を走ったが、なかなか見当たらず垂水まで
もう神戸淡路鳴門自動車道の入口というところで、仕方なく入ったのが 「 ごちそう村
とんかつは無かったけど、ここのランチ  安い・旨い・早い
ごちそう村
 鶏カラみぞれ餡かけ 天婦羅盛り合わせ
 刺身・・・ほか、これでなんと・・・880円
ちなみに、とんかつは帰りに 「 ながた園住吉本店 」で


ほかに行ったのが、伊弉諾神宮とおのころ島神社
結局、二日かけて 社寺めぐり
この歳になると、これもいいかな・・・娘に感謝

夫婦クスノキ おのころ島神社
金婚夫婦が訪れる伊弉諾神宮 「夫婦大楠」と 
近々塗替え予定らしい・・・おのころ島神社の大鳥居
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<家族旅行で見た・・・と | 廣美塗装日記 | 外部塗替え工事 完成>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |