廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  146

秋祭り本番

23日(日)心配していた天気は、なんとか持ち堪えてくれそう

毎年の事だが、私は大人みこしの方で、子どもみこしに付く事ができない
育成会の他の役員さんや、子ども会の保護者役員さんに全てお任せ


   役場前に集合して記念写真を撮って       いざ出発
全体 全体 (1)


   空は黒いが、子ども達の笑顔は・・・快晴
太鼓の子ども 太鼓の子ども (1)


   ペンキの付いた私の愛車も飾ってもらって、なんか・・・偉そう
車飾り 車飾り (1)

ちなみに、子どもの後ろでチョットだけ見えるのが、大人みこしの太鼓車
モールの盛り過ぎで、若干下品かも?・・・全部は見せられない って写真加工はしてません



巡行を終えて、先に神社に着いた子ども達、大人と一緒に境内に入るため待ってたのに

帰社 帰社 (1)
コラ~   置いてきぼりかぁ~  見よ、可哀相にガッカリした子どもの後ろ姿

マイク持って伊勢音頭を歌ってた私は、その事実を知らず、後に聞かされた


   境内では子ども会による、ポップコーンとかき氷の振る舞い
かき氷 (1) ヨーヨー


   ヨーヨー釣りに、あの子ども提案の 金魚すくい 大盛況
金魚すくい 金魚すくい (1)
1匹たりとも弱らず届いた500匹の金魚、さすが大和郡山金魚屋の息子

アレッおっちゃんら なんか悩みでも     あっビンゴゲームの最中
ビンゴ ビンゴ (1)

景品当たった人は嬉しそう・・・って、全員当たるようになってる

景品交換 景品交換 (1)


この後は、皆さんお待ちかねの「大餅まき」
都合でいつもより少なくなったが、それでも2俵の餅

餅まく人・拾う人は居たけど、写真撮る人が居なかったぁ~

片付け終了まで天気に恵まれ、大きなトラブルも無かったのは

本当に良かったぁ~   後は・・・直会でぇ 
別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花作り2011秋 | 廣美塗装日記 | 秋祭りにむけて・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |