廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  138

前進!

梅雨だの 台風だのって、不安定な天候に惑わされ、足止めされていた仕事

現在、その遅れを取り戻すべく、着々と進行中

まずは、高野山での屋根塗装・・・だが

お山での塗装で困るのは、様々な邪魔者、スズメ蜂は勿論、あの邪魔桜・杉や檜の葉・・・など色々

・・・で、今回紹介する邪魔者は  アリ・蟻

当然、塗装前には掃除をするが、いつの間にか?何処からか?

蟻 (2) 蟻 (3)

ウロ チョロ して 邪魔な事

このまま塗装を続ければ、ペンキにまみれて・・・

仕方なく、払おうと・・・そぉっとすれば戻って来るし、力を入れたら潰してしまう

さらには、塗った所にまで行くもんだから、乾きかけのペンキに引っ付いて動けなくなる

可哀相だけど・・・仕方ない

場所が場所だけに、 ⇒ ここ の受付所
あまり殺生はしたくないのに・・・困ったもんじゃ


ところで・・・
高野山の蟻は、とにかくデカイ

普通の蟻は体長数ミリだけど、ここの蟻は体長1cm以上はある もしかして⇒これ?  

ムネアカオオアリ・・・かな?

けど、一番キツイのは、暑い~事  
高野山でこれだったら下界は、恐ろしい~
別窓 | 屋根の塗装 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<壺じゃないです | 廣美塗装日記 | 想い・・・それぞれ>>

この記事のコメント

No.80 ここ の受付所
暑い、暑い・・・とこぼすな v-237
「心頭滅却すれば、火もまた涼し」修行が足らんぞ v-293 

「人の一生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し いそぐべからず」
と、聞こえてきたろうが、聞こえなかったか v-363v-361
2011-08-04 Thu 22:53 | URL | チョウシモン #-[ 内容変更]

No.81 若輩者です
私、まだまだ人間が出来ていません
残念ながら聞こえたのは
切れ味の悪いドリルのキリみたいな、蜩の鳴き声だけでした。 v-418
2011-08-05 Fri 11:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |