fc2ブログ

廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  127

二年目のひまわり

村おこしの会、休耕地再利用班の 向日葵栽培

本当なら去年の向日葵から採れた種を使いたかったが

なにを間違えたか、交配種とかF1とか言う、次世代の種が出来ないものだった

「また種を購入したので14日(土)朝9:00に来れたらお願いします」 と呼出し

雨で休業が続いてやっと天気に、休むのは勿体無いけれど仕方が無い

どうせなら、もっと早い時間からやってくれたらと思いつつ8:30に指定された場所へ

またまたまたまた・・・・もうすでに作業は始まっていた、いつもの事である

9時少し前に来た人は、あたかも遅刻したかように遠慮気味

だったら、最初から 8時にしとけばええのに

ひまわりの種植え 002 ひまわりの種植え 004

花の土の入ったポットに3個づつ種をまき

そのトレーを各自持ち帰って苗になるまで世話をする

世話の仕方しだいで、成長が悪かったり・虫に喰われたり・・・と差が出る

その責任を負いたくない私は、世話上手な人のお任せ・・・懸命な判断? 



私が班長を努める 「老人と子どもの交流班」 では・・・

交流行事として竹を使った工作会の企画中

老人と子どもの交流

区内全域のお年寄りに参加の呼びかけ等、準備を重ね9月に実施予定

子どもは子ども会でまとめられるけど、お年寄りの参加がどうなるやら

特に何歳以上とは決めていないので、
区内に住む 「おじいちゃん・おばあちゃん」 と言われて抵抗の無い方

是非、参加協力お願い致します。
別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びっくり!競馬の配当 | 廣美塗装日記 | 綺麗だけど・・・>>

この記事のコメント

No.61 集合時間
確かに、時間は、9時だけど、集合するのは早めの何分か前。
クラブの先生も、その時間には、始まっているのが、好きらしい。

しかも、その部屋の時計は、5分進んでいる。ピッタシコンと行ったら、『時間に始まっているから』と念押し。v-293
9時と決めたら、何をするのが、9時なのか、集合するのが9時なら、リーダーは9時まで、何もさせない。

その代わり、クラブのように、挨拶は、時間前に済ませる。
その時間には、議題が始まる。まァ(チョウシモン)の言う事でもないけど・・・。
2011-05-20 Fri 21:52 | URL | チョウシモン #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |