廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  119

チョット酔ってる?ひとり言

東北地方太平洋沖地震

遠く離れた安全な所から 「えらい事なっとんなぁ」 としか言えない

本当に悲惨な状況

被害に遭われた方の心境など、想像すら出来ない・・・

自分は、昼は仕事、夜は会合で忙しく、僅かな時間しかテレビを見る事はないが

いつ見ても、延々と被害の状況と、今後予想される恐怖しか伝えない

そして一方では、非難所生活の「環境の悪さ」を、ほじくり出して・・・

いったい何になる?

なんか、違うような気がする

たくさんの放送局があるのに、なぜ・・・全部 同じ内容を・・・?

被害の状況を伝える事も必要

重要な情報を伝える事も必要

それは当然、きっちり報道する局と

「楽しめる番組」も放送する局もあった方が・・・

被災地で、もしテレビを見れる環境の方が居た時

それがもし、「耐える」というのが事が難しい「子ども」 だった時

何らかの 「助け」 になるように思うんだけど・・・違うかなぁ?


別窓 | ちょっとした事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<外壁塗装と防水工事 | 廣美塗装日記 | 写真 あったから・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |