廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  11

思う様にいかない!

屋根塗装前
屋根塗装
 「暑い」「暑い」が口癖になるほど毎日暑い日が続きますが、今もなお高野山で仕事をさせてもらってる私としては、かつらぎ町の暑さに比べれば相当涼しく感じます。
  それでも、日中の日差しは厳しく、屋根の上は鉄板焼き状態で耐え難いものがあります。(今も圓通寺に引き続き屋根の塗装をしています)
 
 だから、朝夕の涼しい時に出来るだけ仕事を進めたいと考えていたけど、21日(世間は連休だと言うのに日曜日も仕事してました)昼過ぎから腰に痛みを感じ、屋根を塗る体勢からだと思っていたのが、だんだん痛みは増してくるし、下腹まで痛くなってきた。この痛みはもしかしたら・・・

 以前にも二回経験したことがある尿路結石では?しばらく我慢しながら仕事をしていたけれど耐え切れずなり、このままだと自宅まで40分車を運転して帰れなくなると思い、16時過ぎに帰ることにしました。

 痛い痛いと車の中で叫びつつ、やっとの思いで自宅にたどり着き、ソファーに倒れこみ、床を這いつくばり、まさに七転八倒の苦しみで病院に行きたいが祝日で休みだし、消防署に病院紹介をしてもらおうかとも考えました。

 それより経験上とにかく石に尿管から出て行ってもらおうと、水分をたくさん飲んでトイレに何度も行くけれど小便はチョロチョロしか出ない。ただ、それを繰り返しているうちに、腰の方からだんだん痛みがひいてきて暫らくするとまるで嘘のように楽になってきました。
 これで、明日も仕事に行けると一安心。

 翌日(22日)朝から痛みはなく今日こそ順調にいくと思っていたのに昨日は左の腰からで、今日は右の腰が痛み出した。昨日ほどではなく我慢できるもう少し頑張ろうと思っていたら背中にぽつりと水滴が・・・今度は夕立か?屋根塗装にとって一番やっかいなもの
すぐにかたづけて今日も退散。だけど今日はもう少し仕事が出きる、あの古色塗装に行きました。

 23日(本来の今日)まだ雲が多く、暑さも幾分かマシで、やっと一日中屋根の塗装に専念できました。後がつかえてるから早く終わらせないと・・・。

別窓 | 屋根の塗装 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こけたー | 廣美塗装日記 | これも仕事ですから。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |