廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  108

愛着あるけど・・・

今年最初の買い物は・・・デジカメ 

以前の物が使えなくなった訳ではないが

気に入ってる点:
 電源が乾電池式なので、使用中に残量不足になっても、電池交換だけで済む
 工事の工程写真を撮るのが主な目的の為、いつでも使用できるよう車に積み放しが可能

旧デジカメ (2)


ちょっと不満な点:
 選択種が無かった為、買った物はビュースクリーンが小さい、撮影の確認が出来ない
 乾電池式の為、ぶっとくて重い
 今時400万画素は骨董品?
 手振れ補正機能が付いていない
 メモリーカードがXDピクチャーカードでメジャーではない、ヤッパリSD・SDHCカード

旧デジカメ (1) 旧デジカメ
   
以上のように不満点の方が多いので、贅沢とは思ったけれど、もう一台


何度もジョーシンに行き色々物色した末、選んだのは・・・やっぱり OLYMPUS

長年愛用して、今後も使い続けるつもりの前機種に敬意を表して・・・かな?

イヤ・イヤ  本音は・・・「安かったから」 

新デジカメ 新デジカメ (1)


「手振れ補正機能付き」ではなく「手振れ軽減機能付き」なのが引っかかったけど、ネットで調べたら「高価な光学式手振れ補正に比べ、安価な手振れ軽減機能は値段相応だが、普通の使用範囲ではあまり違いは無い」という記述が多かったので、納得 

これからは携帯用と車載用の2台、常にカメラを持ち歩く事で「ブログねた」の充実が図れれば・・・ね 
別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日の記事は二本立て | 廣美塗装日記 | チェックに感謝!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |