廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  107

チェックに感謝!

児童館のイルミネーション

 昨年末に初めて実行したけど、それに対して

  「きれい!」 とか 「エエなぁ 毎年するんかい?」とか言ってくれた方

  「ちょっと寂しい」 「もうチョット派手にした方がエエのに」 とか言われた方

  「何を表現したいん?」 とか 「国道から見えにくい」・・・その他 いろんな反響があったけど

嬉しかったのは、計画段階で心配していた 「迷惑!」とか「もったいない!」などの否定的な意見が無かったこと

   それと・・・

チェックと称して写真撮影し、ご自身のブログ
「愉快を求めて日記にならない気ままなブログ」 に掲載してくださったこと

 その記事2つ 【その1】  【その2】 (どちらもクリックして下さい)

・・・・・・ここからは、その記事で指摘された事に対しての言い訳・・・・・・

1,000個のLEDを付けたと言っても、交互に点灯すれば半減する、少し寂しいと感じたので
取り付けたのは、その1で指摘された後でしたが、すでに100個のLEDを追加購入の依頼してました なんと値段が1,000円安かったとか

オブジェに関しては 「子ども達に絵を描いてもらい、昼は絵、夜には点灯させたい」 の考えに、色付きのコンパネ(パネコート グレー)を購入してたけど・・・
結局、フェンスに流れ星のような形でLEDを取り付けたのが、少し判りにくかったみたいです

「シャッターチャンスの無い変化」 と指摘された事に対しては、

コントローラーで点滅パターンを調節できるので 「クリスマス近くなったら、少し派手目に切り替えて」と頼んでいたのが、実行されなかったみたい  

館長の私と、事実上の管理者(児童厚生員)との意思の疎通がなってなかったみたいです・・・反省 

それと、取り外し時期ですが

これも私は正月明けのつもりでしたが 「児童館だよりに『1月いっぱい点灯します』と書いてしまったのでお願いします」 との事
だから・・・・・

もう少し観賞して、今年の暮れに再度チャレンジしますので、予算の掛からない、良い提案があれば教えて下さい
別窓 | ボランティア・区内時事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛着あるけど・・・ | 廣美塗装日記 | 謹賀新年23>>

この記事のコメント

No.38 イルミネーション
しかし、なんというか、・・・、御苦労さまでした。

イルミネーションがどんなものか、初めてで分からず、揺れる木に、くくり付けて、

カメラ初心者の者に撮られて、批評されて、いやはや、『お前やってみーー』って

心境でしょう。  御苦労さまでした。 i-270 まぁ 一杯やりましょう。
2011-01-04 Tue 21:51 | URL | チョウシモン #-[ 内容変更]

No.39 いただきます!
チョウシモンさん、有難うございます

一杯は、一年中ほとんど休み無くいただいてます

今夜も地元の五日会と消防団、合同の新年会

程々に? 飲みすぎると思います
2011-01-05 Wed 09:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |