廣美塗装日記

半分外れた「塗装日記」、ひび感じた徒然を、"ざっくばらん"に書き綴ります。
No  100

配線処理

我が家もついに 地デ鹿

「来月になるとエコポイントが半減するから、今のうちにテレビを買い換えたい」 と嫁さん

購入予定はテレビ3台、DVDデッキ3台

「今月は通常の支払い以外に、自動車保険3台分・仕事上の損害傷害保険の更新・トラック車検、その上盗まれた機械の穴埋め」

「テレビ買う金など、あるわけ無いやん」 

「いずれは買わなあかんし、ちょっとでも還元があるうちに、なんとか遣り繰りして・・・」

結局、子供らにも半ば強制的に協力してもらい、数台限りの見切り品ばかり買い揃えた

配送担当者が設置してくれたらしいが、居間の分だけは、ビデオデッキやスカパー、データーアダプター、馬券購入用のテレビ その他 接続機器が多く、継ぎきれずに帰ったらいしい・・・

確かに配線だらけ
地デジ (2) 地デジ (3)


そのうちに配線処理をするつもりだが、その前にデッキの置き場所、テレビの下に置くには台が必要

奥行き30cm 巾100cm 高さ12cm くらいの台を作る必要があるが、お蔭様で今は仕事が忙しくそんな暇がない

しかし、この台・この寸法 近い物を何処かで見たような・・・これだ
   (チョウシモンさん、勝手にリンク貼り付けてすみません)

  けど・・・なんか高くつきそうだから注文は、やめておこう  


配線処理といえば・・・ネットの方も、NTT光からEO光に変えたが、NTTの回収が未だで

こんな状態

地デジ (4)

別窓 | ちょっとした事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紺屋の白袴 | 廣美塗装日記 | こんな屋根の塗装って>>

この記事のコメント

No.33 デッキ台
確かに、似た物を作りました。

納期が、2か月、工賃は、1週間日分。宜しければ、ご注文を!

関電の光回線が、御宅近くで、束ねてあったが、やはり、廣美塗装日記でありましたか。

実は、我が家の傍にも、いまだに、束ねてあるのです。

この年の暮れには・・と言ってあるのですが、何か、ふん切れなくて・・。

2010-11-21 Sun 21:47 | URL | チョウシモン #-[ 内容変更]

No.34 今日は雨なので
納期はともかく、1週間分の工賃は・・・
日当、思いっきり安く設定して頂いても考えます・・いや・・ヤッパリ自作します。
EO光の対応は、なんか釈然としませんが、こちらから電話かメールする事で対応が一変しますよ
2010-11-22 Mon 08:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 廣美塗装日記 |